FC2ブログ

4月のライオン ( 全15巻 )

妄想・陳腐ストーリー将棋マンガ

『4月のライオン』 ( 全15巻 )

注意 : このコメントはフィクションであり 登場する団体や人物などの名称は すべて架空のものです
マンガ 『 4月のライオン 』 は存在しません



第1巻

第2巻 プロデビューから 29連勝!!

第3巻

一躍、時の人となった藤井くんは、世間からバッシングを受け、学校でもイジメにあう。

イジメられている時、藤井くんを庇ってくれたのが、幼なじみで女子バレー部キャプテンの 烏賊島あき子 (いかじま あきこ)。


第4巻

中学卒業 幼なじみの烏賊島ちゃんと別れ 東京へ


第5巻

宿命のライバル 大豆生田くん登場!!

快進撃を続ける藤井くんの耳に飛び込んできたのは

将棋界初の小学生プロ棋士誕生!!のニュースだった。

大豆生田ハルト(11) (おおまめうだ はると)

大豆生田 「藤井さんじゃ、100年かかっても、ボクには勝てないよ(ニコッ)」

竜王戦挑戦者決定3番勝負

大豆生田くんの開発した 『 大豆生田囲い 』 の前に、藤井くんの攻めは、まるで通用せず、完敗する。


第6巻

藤井くんは、大豆生田くんとの挑戦者決定3番勝負に連敗し、竜王戦を敗退する・・・。
 
その夜、公園で落ち込んでいた藤井くんは、酔っ払いのホームレスのおっさん 大池重兵衛から

「おい、坊主!!ワシと将棋を指さんかっ!?」

と、声をかけられる。

大池重兵衛(おおいけ じゅうべえ)

謎のホームレス 大池重兵衛の正体は、その昔、地元・愛知では知らぬ者がいない真剣師であった。

--- 真剣師(しんけんし) とは 賭け将棋で生計を立てる者 ---

それから半年、『 大池のおっちゃん 』 との秘密の特訓の末、藤井くんは、必殺の新戦法 『 藤井スペシャル 』 を完成させる。

新戦法 『 藤井スペシャル 』 を使い、NHK杯将棋トーナメント準決勝まで勝ち進んだ、藤井くんの前に現れたのは

宿命のライバル 大豆生田くんであった・・・。




にほんブログ村




スポンサーサイト



4月のライオン (全15巻)

第7巻

第8巻

第9巻


第10巻

ひょんなことから、謎のホームレス 大池のおっちゃんが、

14年前からホームレスに転落してしまった理由を知ったソウタは、

『 自分の出生の秘密 』

に気づいてしまう・・・。


 ” なぜ、自分はこんなにも将棋が強いのか? ”

 ” プロ棋士の道を選んだことを、喜んでくれた、両親の真の思い とは? ”

 ” タイトルをとって地元に帰る、という夢に、意味はあるのか? ”


苦悩するソウタだったが・・・。


第11巻

第12巻


第13巻

19歳でA級になり、

7勝2敗で名人挑戦を決めた 藤井くんと、復位した羽生名人との

『 名人戦7番勝負 』

がついに始まった!


第14巻

名人戦を、3勝3敗の激闘の末、迎えた第7局。


第15巻

陳腐ストーリー将棋マンガ 『 4月のライオン 』 全15巻 
天才少年プロ棋士・藤井くんと羽生名人による 『 夢の名人戦7番勝負!! 』 決着を迎える、最終15巻は、
2017年7月19日、全国の書店にて発売され・・・ませんっ!!

名人のタイトルを手にするのは、藤井聡太くんか、羽生善治さんか、それとも・・・。

この夢の瞬間を目撃するのは

---  2022年 7月  現実の世界で  ---



将棋ランキング


人気ブログランキング


注意: 将棋マンガ 『 4月のライオン 』 は、フィクションであり
登場する団体や人物などの名称、
『 4月のライオン 』というマンガ自体、この世に存在しない
すべて架空のものです


カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

kamenmineki

Author:kamenmineki
藤井くんフィーバーが続けば、話をたくさん書けると思って、ブログを書き始めたら、すでにフィーバーが下火になってた(泣)

FC2カウンター
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR